ビー珈琲

The coffee shop where “people” gather, B coffee.

インフォメーション

2020-02-22 09:31:00

東京の有名鰹節屋「丸勝かつおぶし株式会社」様の物販決定!

D1DF5EAD-1E1D-473B-95DC-919F85D93564.jpegE160E35C-36AF-47CC-8A07-5F065A7EC450.jpeg

先日紅茶のギフトセット販売をお知らせいたしましたが、さらに鰹節の販売も決定しました。

創業文化5年東京中野区に本社を置く「丸勝かつおぶし株式会社」様の花鰹を販売します。

丸勝かつおぶし様は全国の有名料亭、高級寿司屋、蕎麦屋、うどん屋、ラーメン屋などの取引があり東京でのシェアNO.1の会社です。衛生面に関してもHACCP(国際衛生管理基準)を業界初で取得しており、品質面では備長直火焼本節の特許認可を受けており自社工場で徹底的に管理されています。平成24年には経済産業省のCOOL JAPANプロジェクトにも参加しており、鰹節だけではなく、だしに関する商品は全て取り揃えています。現状、業務用販売のみ行なっており個人での購入は不可能でした。

しかし!!今回、当店のオープンにあたって丸勝かつおぶし様の看板商品である花鰹を全国初で販売させていただくことが決定しました。ご家庭で有名料亭と同じだしを使っていただけます。もちろん、当店のメニューの中でも使用させていただきます。好評であれば他の商品も販売していく予定です。

4月11日(土)にイベントも開催し、鰹節の活用方法や美味しいだしの取り方を丸勝かつおぶしの方に来ていただきレクチャーしてもらいます!物販開始時期についてはイベント開催時期に合わせるか現在検討しておりますので、決まり次第お知らせします。イベント詳細についても別途お知らせします。